ダンシャリってなんじゃ!ニギリの一種か??

ばあさんの介護3

「ばあさんの介護2」在宅介護からさらに進化!要介護4→3→そしてついに5に…



2018年05月26日

ダンシャリってなんじゃ!ニギリの一種か??


IMG_20180525_114452.jpg


なんだか物持ちのばあちゃん

この間は着物の買取りの件について書きましたが、ばあちゃん決心がついていません。
私もあまり強く言ったりするのも可哀そうだからしばらくは様子をみようと思っています。

それでなくとも民芸品や造花、そしてクラシックな戸棚など私にとってはいらないモノだらけ…
それに加え、きれいにしとけばいいのですが買ったら買いっぱなしで、満足気にみるわけでもないし買って置いたらそのままなのです。

さらに、どうやって掃除を覚えたのか知りませんがばあちゃんまるっきり埃を取ろうとしません…だから私が掃除しなければみーんな埃だらけ(>_<)

ばあちゃんには「買いっぱなしでお手入れもしないし、大事にしないなら買ってこないで!」と言うと

「そんなに汚れてないじゃろ!」の一言!

「よく見てみなさいよ!埃だらけでしょ!」
すると

「じゃあお前がきれいにすればいいだろ!」

そこでキレたわたし!
「それじゃ買わなきゃいいでしょ!私はあんなゴミみたいなモノ欲しくもないし!」

するとばあちゃん
「じゃ、捨てろ!捨てろ!」だって!

「本当に捨てていいのね!」と片づけ始めるとばあちゃんかなり気にしてる様子
そして午後ばあちゃんが
「あのこけし売れるかな?」

と大中小の16個のこけしを売る覚悟があることがわかりました。
どこからか、今こけしブームな事を知り、高く売れると思ったのかも知れません…

私は「こけし?メ〇カリで見てみようか?」
と検索してみると、あるある!沢山出品されてます。

でも安い…それでも捨てるのは忍びないのであれば二束三文でも売ってしまったほうがいいかもしれません。
ばあちゃんにはその安値を言ったところ結論は

「売らない!」
ですって!

最近はばあちゃんに財布を持たせないし、一人で出かける事もないのでガラクタが増える事はありませんが、今度はたまったガラクタを少しずつでも処分していかないと邪魔でしょうがありません。

ばあちゃんには「断捨離よ!」と言っているのですが。
本人、すし屋のにぎりと勘違いしてるし…(>_<)

☆彡ブログランキング ブログ村&人気ブログランキングに 参加中


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆彡素敵なブログが沢山参加してます。

posted by やさい at 06:59 | Comment(0) | 介護生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。




<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
bioremamagao_320.png


最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
過去ログ
タグクラウド
QRコード
Copyright © ばあさんの介護3 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます